歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

8020・7022おめでとう★

こんにちは赤青 かわいい。 デコメ絵文字江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本です。朝夕は肌寒い位になり、一日の気温差から鼻風邪気味の方が多くなったように感じますが、皆様はいかがですか?

「敬老の日」がある9月は、いつもの子どもたちの賑わいだけでなく、少し違う光景も見られますボールペン描きキラキラ デコメ絵文字
それは、8020・9018を達成された方の表彰キラキラ** デコメ絵文字があるからです。
さらに、すぎもと歯科では独自に『8020を目指してこれからも頑張りましょう!』ということで7022表彰キラキラ デコメ絵文字も行っています。
連日お元気な皆さんのステキな笑顔に、元気を分けていただいていますキラキラ デコメ絵文字
皆さん口々に「いつも診ていただいているおかげです(*゚▽゚*)」「長くお世話になってるから・・ヽ(*´∀`)ノ」など仰っていただき、有り難く思います。

6月に厚生労働省が発表した結果によると、8020を達成した人の割合51.2%過去最高となったとのことですキラキラ デコメ絵文字
つまり80歳以上の方の2人に1人が20本上の歯を保っているということになりますこれは、前回調査時の38.3%から10%以上の急激な増加です。素晴らしいですね。

歯を失う最大の原因は『歯周病』です!歯周病予防のためには毎日の歯みがき定期検診はもちろんですが、喫煙やストレス、不規則な生活に注意することも大切です。

ハート デコメ絵文字8020を達成
された皆さんお一人お一人には、毎日の生活や心がけておられる事などインタビューさせていただいています。
その内容は、すぎもと歯科・歯周病サイトに載せさせていただいてますので、どうぞご覧いただきたいと思います。きっと何か参考になることがあるのでは・・と思います。
 
ハート デコメ絵文字7022さん達歯周病サイトで、ご紹介させていただいています。
 
 
近い将来、8020はごく当たり前ボールペン描きハート×2 デコメ絵文字という世の中になるのでは・・と思います。是非そうしていきたいです!
皆さん、歯は命キラキラ デコメ絵文字です、大切にしていきましょう。検診お待ちしていますキラキラ デコメ絵文字

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る