歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

デンタルフロスを使おう!

みなさんこんにちは
江南市すぎもと歯科の奥田(絵)です(*^^*)
昨日4月4日は歯周病予防デーでしたね!
 
すぎもと歯科ではフロスを使用されているメンテナンスの方に、アンケートにご協力頂きました。

フロス使用をオススメするのはこんな方!
重なってはえている方
歯と歯のすき間が狭く歯間ブラシが通らない方
歯茎の中もセルフケアしたい方
フロスは歯と歯ぐきの間のポケットにも入るので深いところまでセルフケアできるのがとてもいいところです。自分にあったものを使って頂けるといいですね
隙間の大きい方は、「歯間ブラシ」も大事です
 
自分にあったものを知りたい方、使い方が分からない方などお気軽にお声をかけてくださいね
アンケートにご協力いただいた皆さんには、かわいいフロスをプレゼントいたしました。

アンケート結果については、また「歯周病のページ」でお伝えしていきます。
フロスの使い方についても詳しく載せてます!参考にしてくださいね。

 

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る