歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

緊急時の対応

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬です。
最近はぐっと気温が下がり、朝晩は寒くなってきました。
徐々に冬に向かっていますね。風邪などひかないように気をつけましょう。

毎週水曜日に行っているミーティングの時間を使って緊急時の対応AEDの使用方法)についての確認をしました。

万が一の事態が起こった時に、実際に自分に何ができるか…と考えると不安な気持ちもありますが、今回の練習ではスタッフみんなで適切な対応をきちんと学びました。
前回は、あくまで使い方の確認をメインで行いましたが、今回は実際に起きたことを想定して一連の動きを通した練習を行いました。

いざという時に焦らず対応できるよう、定期的に確認、練習等を行っていきたいと思いました。

 


さて、話は変わりますが、今月の始めにスタッフ全員、健康診断に行ってきました。
今回の検査では特に異常は見つからず、ほっとしました。
検査結果を見るときは、基準値と比較するだけでなく、検査値の変化を経年的に観察していく事が大切だそうです。

 

お口の中の状態も、定期的に検診を受けて大きな変化がないかチェックしていきましょう

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る