歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

8020を目指しましょう!

皆さんこんにちは、江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田(絵)です

朝晩は冷え込むようになりましたね、急な寒さに風邪を引きやすい時期です、体調に気をつけましょう!

さて、すぎもと歯科では9月・10月と8020を達成された方の表彰を行いました★☆.。.:*・

今年は5名の対象者がありました。

その皆さんに共通していること、それは明るくお元気であるということです。
さらに毎日の過ごし方や趣味などお聞きして見ると、いろんな事に前向きに取り組んでいらっしゃることが分かりました。

「8020達成者は社会的活動意欲がある」という調査結果もあるそうですが、確かにその通りだなと思います(´∀`)

やはり自分の歯がたくさん残っていれば何でもおいしく、しっかり噛めて、全身の健康にはもちろん気持ちも元気にいられるのだろうと思いました。

健康ということが、全ての活力につながります。

 

若いうちから将来のために日々の丁寧な歯磨きと歯科医院での定期的なメインテナンスを行っていくことをオススメします

自分の健康は自分で手に入れるよう努力しましょう!

 

8020を達成された皆さんへの詳しいインタビュー内容は、すぎもと歯科 歯周病専門サイトに載せていますので是非ご覧下さい。

 

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る