歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

免疫力アップで健口に!

皆さんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー・歯科衛生士の川瀬です。

日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなり一日の気温の差が激しくなってきましたね。
今回は免疫力についてのお話です!

いつもと同じように歯磨きしているのに、歯茎が腫れたり出血する...頑張って歯磨きしているのにどうして?という場合に免疫力の低下が考えられます。

私たちの体にもともと備わっており、体の中に侵入したウイルスや細菌と戦ってくれる力が免疫力です。

免疫力はストレスにとても弱く、生活環境の変化や季節の変わり目、疲れや睡眠不足の時にグッと下がってしまいます。

免疫力をアップさせるためには、バランスのとれた食事、睡眠を十分にとる、運動やストレッチをする。

その他にもお風呂で体を温めてリラックスしたり、たくさん笑って楽しさを感じることも効果があります。

✿毎日の丁寧な歯磨きと、免疫力アップで健康なお口を目指しましょう!

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る