歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

マンガでわかる歯科矯正

みなさんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村です(,・*)。


今回は新しい矯正についての冊子について紹介します。

内容もよりわかりやすく漫画になっていますので楽しんでお読みいただけると思います。

咬み合わせが悪いと顎や顔のバランスが悪くなります。

さらに歯と顎がいつも不自然な動きをしていると首や肩に無理な力がかかります。

首や肩の周りには重要な神経や血管が集中しているので体の各部に悪影響を与え、偏頭痛・肩こり・腰痛・ストレス性疾患などの要因になると言われています。

咬み合わせが悪ければ当然食べ物を噛む回数、噛み方の偏りもあるため、消化が悪くなります。

消化が悪くなれば胃腸にも悪影響があり、お肌にも影響がないとは言えません。

という具合に、悪循環なんです

矯正したいけどもうおそいんじゃないか・・・と思われている方もみえると思います。

年齢により方法は異なりますが、遅いということは決してありません★

気になる方は是非お声をかけて下さい。

冊子をご希望の方は
受付にお申し出ください

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る