歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

歯の一生☆60代、70代

みなさんこんにちは☆彡

江南市すぎもと歯科の奥田絵利香です

すぎもと歯科では、先月は80209018の表彰と、8020を目指して頑張っている7022の方へのイベントを行いました。

対象者の皆さんの素敵な笑顔が(^ω^)が印象的でした。

歯は食べ物をおいしく食べるためにも、健康のためにも、いくつになっても大切なものですよねo(^▽^)o

残っている歯の数にかかわらず、食べたいものが何でもおいしく食べられるようにお手入れや治療を怠らないようにし、今ある歯を大事にしていきましょう!! (*^^*)

また、食べ物をよく噛むということは味わいや内臓器官にとってもいいことです!
特に高齢者の方にとっても有効なことは、気分がしゃきっとして全身の筋肉にハリが出ることや、大脳を刺激してボケ防止の効果があることです(^_-)-☆

さて今まで何回かに分けて「歯の一生」について書いていきましたが、どの年代にとっても健康な毎日を過ごすために歯はかけがいのない大切なものです☆ミ

自分の歯は自分で守るという気持ちを持って、常に関心を払い、定期検診に通い、適切な手入れや処置を怠らないようしていくことが大事です

8020を目指して、いつまでも健康で明るく過ごしていただきたくため、今からでも遅くはありません、気をつけていきましょう

 

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る