歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

お出かけはMy歯ブラシを持って♪

みなさんこんにちは。

江南市すぎもと歯科・スマイルアドバイザー歯科衛生士の吉村です。
先日お休みをいただきグアムへ行き、初めてのマリンスポーツを体験してきました

パラセイリングやスキューバダイビングを行いましたが、空から見た海がとてもきれいで本当に感動しました

他にもいろいろな異文化を学んで、貴重な経験になりました。

そして歯科衛生士の私としては、グアムの歯ブラシコーナーもチェックしてきましたので、ご紹介いたします

いろいろなキャラクターの歯ブラシがあり、とても可愛かったです♪♪
ですが、ブラシがとっても大きいことにびっくりしました。
なんと、この大きさで子ども用なのです!!

海外だけでなく、国内の旅館やホテルで用意されている歯ブラシも意外と大きいものが多いようです。

大きなブラシを使って粘膜傷つけてしまった、という話もよく聞きます。

やはり歯ブラシは(可愛さも大切ですが)ヘッド部分が小さく、奥歯にもしっかり行き届くものがオススメです

旅行へ行かれる際には、ご自身に合ったサイズのMy歯ブラシをお持ち頂くといいと思います。

みなさんの歯ブラシの大きさはいかがですか?
歯ブラシ選びで迷われる方・気になる方は、いつでもすぎもと歯科、歯科衛生士ににお尋ねください。

今回の旅行はとてもいいリフレッシュになりました。
お休みをくださった院長、スタッフのみんなに感謝して、気持ちをあらたに診療に励みたいです


暑い毎日が続いてますが、みなさん体調に十分気をつけてお過ごし下さい。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る