歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

歯のトリートメント

みなさんこんにちは!

 前回の記事にもありましたが、着色はみなさん気になりますよね,,,

着色を除去したりホワイトニングをしてきれいな状態にしても、コーヒーや紅茶を飲んだりしていてはまた段々と着色がついてしまいます(>_<)

歯の表面(エナメル質)に目に見えないミクロの傷ができています!

原因は毎日の食事や歯磨きです。

ステインなどの着色は、その傷に付着しているのです!

そこで栄養分(ミネラル)を補給して表面を滑らかにするのが ”歯のトリートメント”です。

細かい傷を埋めて、滑らかな歯面にすることでステインなどの着色をつきにくくします。

その”歯のトリートメント”が自宅でできるアパガードリナメルという歯磨き剤を以前にも紹介させていただきました。

今回新しく、初めての方でも使って頂きやすいミニサイズが出ましたので、紹介させて頂きます。

持ち運びにもとっても便利です、昼食後の歯磨きにも使ってみてくださいね\(^^)/

ぜひ、お試しくださいね♪

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る