歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

むし歯予防週間のクイズの解答です!

みなさんこんにちは

江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の奥田です。

梅雨の中休みみたいで、今日はお洗濯がよく乾きそうなお天気ですね!

先週の金曜日むし歯予防週間が終了しました

たくさんの方にクイズに参加していただき、たくさんの方に自分のお口の中の事に興味を持っていただけたと思います

前回、すぎもと歯科の日記で、クイズの問題を載せさせていただきました。

《クリックすると解答が拡大します》

みなさん挑戦していただけましたか??

今年は難しいね~!
」と言われる方が今年はたくさんいらっしゃいましたが、みなさんはどうでしたか?

解答と解説をしっかり確認していただいて、正しい知識を持ってくださいね!

「今年は難しいね~!
」と言われる方が多くみえましたが、みなさん第1問が難しかったようですね。正解率は56.3%でした

第2問 97.5% 第3問 82.4% 第4問 85.1% 第5問 82% 

全問正解者は39.4%でした。

全問正解された方の中からダブルチャンスとして豪華景品があたります

当選者は6/20にイベントのページにて発表予定です

お楽しみに♪♪♪

むし歯予防は日頃のケアと時々歯医者さんでうけるプロのケアと両方大切です。

ご自分の歯で一生噛むためにもこれからも予防をがんばりましょう!!

そして、私たちすぎもと歯科にそのお手伝いをさせてくださいね

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る