歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

フロッサー

こんにちは★江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の吉村です。

歯と歯の間の汚れは、歯ブラシだけでは完璧に落としきれません(><。)

みなさんもデンタルフロスや歯間ブラシの必要性はご存知だと思います!

 そこで今回紹介させて頂くのは、歯ブラシ感覚で使える

『ルシェロ フロッサー』です

 特徴
フロスのヘッドは360°回転し、30°ごとに角度を変えられる使いやすいアングルに合わせることができるので、より簡単・スムーズな清掃が可能です。

 特徴
ヘッドのみ交換でき、使い捨てが出来るのでいつでも清潔&エコ

特徴
フロスが届きにくい奥歯にも、歯ブラシのように長い持ち手でラクに届き、初めての方でも簡単に使用が可能です。お子さんの仕上げ磨きにもオススメです。

 特徴
糸の太さがM(ふつう)とS(ほそめ)と2種類あり、歯間のきつさに合わせて選んで使い分けができます。

 特徴
フロスヘッドの適度なたわみにより歯の側面にしっかりフィットするので、効率的に汚れが除去できます。

 《使用した方の声》
今までは奥歯にフロスを通すのがとても苦手だった私でも、歯ブラシ感覚でスイスイと楽に通すことができました。フロスの太さも選べるので、自分に合った物を使える楽しさがとても気持ち良かったです。

デンタルフロスや歯間ブラシも、使い方を間違えるとかえって歯ぐきを痛める原因になってしまいます。正しい使い方をご指導させていただきますので衛生士に気軽にお尋ね下さいね

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る