歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

表情筋トレーニング

今回は表情筋トレーニングという、顔周りのしわ、たるみの予防が簡単にできる、女性必見のお得情報をお伝えしたいと思います
 

先日、宝田恭子先生の講演会を受け、学んだ事なのですが、やはり笑顔ってとても大切な事ですよね☆このトレーニングで最大の笑顔をも身につける事ができます。

手を頬に当てて筋肉の動きを確認しながら、「ひー」と声に出します。そのとき口角をきゅっと上にあげる事を意識して!

次は「ふー」と声に出します。

次は「みー」と息を全部吐き出して下さい。このときも口角を上げてとびっきりの笑顔で♪

口を閉じて鼻で息を思いっきり吸い込んで、また,ら繰り返します。

これを一日10回、毎日続ける事が大切です

よく肩や腰がこる‥‥といいますが、顔がこるということは聞いた事がないですよね?でも顔の周りには様々な筋肉があり、顔も実はこっているのです。この表情筋トレーニングで顔をほぐし、笑顔美人になりましょう

それともう一つ、おでこの横じわ予防もお教えします☆それは眉毛を上げないこと!!自分よりも背が高い人と話をする時、首をあげて目線を合わせて話しましょう。上目使いも魅力的だと思いますが、おでこのしわを着々と作ってしまいますよ
 つい、かっとなって怒ってしまい、けんかになった時、眉毛は最大にあがっています。しわができると思えば、冷静になれるカモしれませんね
  

他にも様々なエクササイズがありますが、詳しくは宝田恭子さんが書いた本に載っています。皆さんも参考にして下さい
                                            

 

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る