歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

病院での歯科の役割☆.。.:*・

みなさんこんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の川瀬です。

2f176018先日新聞でこんな記事を読みました。
浜松市のある病院 では、医師と歯科医師や歯科衛生士 が連携して、入院患者さんの回復や療養に貢献しているというものです。

口腔ケアをして口腔内を清潔に保つことで感染症になることを防いだり、入れ歯や被せものが合わない場合は調節して食べる力を引き出したりすることで治癒力を後押し しています。

一般の病院のうち、歯科を設けているのはまだまだ少ないそうですが、誤嚥性肺炎の防止入院生活の質を高めるために7ab5db1b歯科の役割が見直されています。
健康な体であるには、食べ物の入り口となるお口を清潔な状態に保つこと、何でもよく噛める状態であることが深く関わっていることを改めて実感しました 

私たちもお口の健康へと繋がる情報を発信し、サポートさせて頂きたいと思います。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る