歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

メインテナンスが大切①

こんにちは(^O^)/すぎもと歯科スマイルアドバイザー・衛生士の奥田です。

3月に長女を無事に出産しました。初めての育児で何かと忙しく、ブログがあいてしまいました。
近頃、少し育児にも慣れてきて余裕もでてきましたので久しぶりの更新ですドット のデコメ絵文字
今回はメンテナンス(定期検診)の事に少しふれたいと思います。
メンテナンスが大切という事は今まで幾度もお伝えしてきました。メインテナンス - コピー
最近は予防する事がご自身の歯を守るのに1番大切という事も広く知られるようになり、メンテナンスに通って頂いている患者さんもたくさん増えています。

メンテナンスを続けていると、「新たな治療が以前に比べて格段に減った!」と喜ばれる方も少なくありません。ただ、避けられないのが、もともと治療してあった歯の補修や治療のやりかえです。
メンテナンスで初発のむし歯は予防しても、すでに詰め物や被せ物が入っている歯は、痛んで欠けてしまったり、割れてしまいやすいのです。
歯は一度欠けたり、治療で削ると元に戻す事はできません。詰めたり、被せたりして、補修する事はできても、健康なご自身の歯を再生する事はできないのです。

 大人の方でメンテナンスに通って頂く事はお口の健康を守るためにとても大切な事ですキラキラ のデコメ絵文字
そして、まだむし歯の治療をほとんどした事がない小さいお子さんにも、メンテナンスに通って頂きたいと思いますきらきら のデコメ絵文字

p_14 - コピーメンテナンスで予防して、詰め物や被せ物を作らないようにする事が、大人になって歯で苦労しない事につながります。
歯医者には治療で行くのではなく予防で行くのが理想ですね!

 すぎもと歯科では定期的にメンテナンスに通って頂く事を、を通して0歳からお勧めしています。詳しくは衛生士までお尋ね下さい。すぎもと歯科でお待ちしています。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る