歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

10月8日は入れ歯の日!

皆さん、こんにちは 
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です。

今日日は入 れ 歯 の日です。
すぎもと歯科では今年も5.6.7日の三日間、入れ歯をお使いの皆さんに義歯洗浄剤をプレゼントしました。
 入れ歯も自分の歯と同じように、毎日のケアが欠かせません。
口の中の環境は入れ歯によって汚れやすくなります
入れ歯が汚れていると、デンチャープラークと言われる、入れ歯に付着した微生物が増え、細菌叢を形成し、口臭やむし歯、歯周病、粘膜の異常など、様々な問題を引き起こします 。

この細菌叢は、誤嚥性肺炎などの全身の病気の感染源にもなってしまうのです 
毎日正しく入れ歯のお手入れしましょう

《 入れ歯洗浄剤の使用方法 》いればjimageLGSH0FU4
外した入れ歯を入れ歯洗浄剤を溶かしたぬるま湯に入れます。
汚れがひどい場合には、一晩つけておきましょう。
浸け置き・洗浄後、歯ブラシを使用して流水下で仕上げ洗いをします。
落として破損させないよう、水を張った洗面器などの上で洗いましょう。 いればreba_image07
傷がついてしまうので、歯磨き剤はつけずに洗って下さいね。

今あるご自分の歯を良い状態で保つためにも、入れ歯の正しいお手入れを続けていきましょう!

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る