歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

『いい歯の日』のためにも禁煙を!

13_img2 皆さん、こんにちは。江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の川瀬です。

最近胃腸風邪がはやり始めているようですが、体調を崩されてはいませんか?

たっぷりと睡眠をとり、おいしいものをたくさん食べて、元気に過ごしたいですね!

さて、明日11月8日はいい歯(118)の日クローバーです。

「いい歯」というと、どんな歯を思い浮かべますか?私は虫歯のない歯、何でも噛める丈夫な歯などを思い浮かべます。

丈夫な歯で何でもよく噛むには、歯周病の予防も大切です。

喫煙を続けている人は、歯周病にかかりやすい!悪化しやすい!治療しても治りにくい!ことは良く知られています。
歯周病喫煙タバコ デコメ絵文字の関係はこれまでもいわれていましたが喫煙タバコ デコメ絵文字虫歯にも悪影響をあたえているようです!

タバコと虫歯size0京都大学の研究チームよると、家族の吸うたばこの煙にさらされた子どもは、家族に喫煙者がいない子どもに比べて3歳までに虫歯になる可能性が2倍になるUHA味覚糖のキャラ(びっくり) デコメ絵文字との研究結果が発表されましたimages (1)

受動喫煙によって唾液の成分が変化し、虫歯の原因菌が集まって歯垢や虫歯ができやすくなる可能性があるとの事です。

喫煙をされている方は、自分のいい歯を守るため、大切な家族のいい歯を守るためにも、118の日を期に禁煙を目指してみてはいかがでしょうか3色びっくりマーク デコメ絵文字

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る