歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

口臭絶滅運動に参加してます!

皆さんこんにちは!江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。members_poster02 (360x509)
夏も終わり最近少し肌寒くなり、いよいよ季節はに変わり始めていますね。
さて、夏を盛り上げたイベントと言えば何でしょう?
私は1番にリオオリンピック・パラリンピックオリンピック デコメ絵文字を思い浮かべます。オリンピックでは、日本は史上最多の41個ものメダルを獲得してくれましたね!
そうなってくると、次はやはり、、、
2020年に開催される東京オリンピックでの期待が高まりますね!
日本での開催ということで、楽しみな気持ちでいっぱいではありますが、実はショッキングなデータがあるんです。口臭85
なんと、外国人のうち72パーセントもの人が日本人の口臭に”がっかり”しているのです。
更に、日本人が気になるニオイの第1位も口臭なんです。
そもそもどうして口臭がするのか?その要因は幾つかありますが、最大の原因とされるのは”歯周病”です。
日本人の8割がこの歯周病に罹患しています。
電車やバスの中、公共の場でむわっと漂ってくるニオイ。それこそが歯周病由来の口臭によるものなのです。
世界各国の選手や観客、報道関係者が沢山訪れる東京オリンピックで、日本人の口臭を嗅ぎ日本のイメージが崩れてしまったら、、、
そこで始動したのが”グッド・ブレス・ジャパン”という歯科発の口臭絶滅運動です。歯周病由来の口臭に対する国民の知識や感受性を高め、「息から始まるおもてなし」の実現を目指します。
すぎもと歯科もこの運動に賛同しております。
世紀のイベントに集う外国人たちを爽やかな息で迎えるために。日本の魅力を世界中にとどろかせるために。何より、自分自身や大切なご家族、友人の健康と人間関係を守るために。わたし達は皆さんの歯周病ケアを全力でさせて頂きます。
もし口臭に対して少しでも気になりましたらいつでもお越しください。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る