歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

定期検診で早期発見!

皆さんこんにちは!江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の都竹です。
最近外は金木犀の香りいっぱいで、窓を開けると診療室にもふわっといい香りが立ち込めとても心地良いです。free-illustration-medical-examination-04

さて、すぎもと歯科では先日、院長・スタッフとで 健康診断に行ってきました!なんとか健康な状態が維持できていてほっとしました。
やはり、定期的にしっかりと調べて状態を確認するということは大切ですね。
自分では特に変わっていないと思っていても、実は何かの病気にかかっているかもしれません。

それは身体だけではなく、お口の中も一緒です。

全身への71601お口の中の病気は、なかなか自覚症状が出にくいものが多いです。
特に歯周病は自覚症状がないまま進行していくことが最大の特徴です! 歯周病が全身のあらゆる病気に関係していることもわかってきています
定期的に健康を確かめ、そこで早期発見出来れば、すぐに対応して処置ができます。

皆さんも、身体の健康、そしてお口の健康を守るために健康診断や定期検診を積極的に受けましょう!

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る