歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

感染症予防にお口のケアを!

皆さんこんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の中嶋です。

今年も残りわずかとなりましたね。今日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。皆さん一年お疲れ様でした(^-^)
 
2020年は本当に大変な一年でしたね。世界的に新型コロナウイルスが流行し、オリンピックも延期に…。まさかこんなにも長く、大変な日々が続くとは思ってもいませんでした。
 
コロナが流行し始めたばかりの頃は、『歯医者は危険!』という情報が色々なところで流れており、治療や検診を中断されてしまう方が多くいらっしゃいました。
歯医者は不要不急の外出なのか、悩まれた方も多いと思います。
 
ですがこれまでもお伝えしてきました通り、お口の健康と身体の健康には本当に深い関わりがあります。
その事が通院してくださる皆さまにも伝わり、現在は通院を再開してくださる方が多くいらっしゃいます(^-^)
 
久しぶりに来院してくださった方の中には、『来てもいいのかわからなくて迷っていました』とおっしゃる方や、『皆さんも大変でしょうから、来たらご迷惑になると思ってなかなか予約できなかったんです』とおっしゃる方もみえました。
ご自身にとっても大変な時期なのに、こちらを気遣ってくださるお言葉に、心が温かくなりました。
 
当院は常日頃から感染症対策を徹底しておりますが、今回のコロナ流行を受け、更なる対策の強化をしています!どうぞ安心してご来院くださいね。
 
まだまだ大変な日々は続きますが、自分そして大切な家族を守るためにもお口のケアをしっかりと行っていきましょう!
 
それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいね。 
来年は1月6日(水)から診療致します、来年もどうぞよろしくお願い致します。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る