歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

口育士在籍認定歯科医院☆

皆さんこんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の杉本(ま)です。
毎日寒くて力が入っているのか、肩こりが酷くて痛くて重たいです。
皆さん体調は崩されてはいませんでしょうか。

肩こりだけでなく、寒くなると知らず知らずのうちにグッと噛みしめてしまう方も多くなります。
顎関節症の原因になったり、歯周病を悪化させたりと「噛みしめ」は様々なトラブルの原因となります。

寒い毎日ですが、マフラーなどで首周りを温かくして過ごしたり、噛みしめない!と書いたメモなどをあちこちに貼っておくなどして 噛みしめるのを予防しましょう!

さて今年のおみくじイベントも沢山の方におみくじを引いて頂き、楽しく終了致しました。

先ほど院内に結んでいただいていたおみくじを神社に奉納してきました 。
『毎年ここで引くおみくじが楽しみだ!(^^)!』と言って下さる方もいらっしゃいます。

ここだけの話しですが…(笑) すぎもと歯科特製のおみくじは、通常のおみくじよりは大吉が多めに入っています。
おみくじはやっぱり大吉が出ると嬉しいですもんね。
今年もこれから沢山のイベントを予定していますので、楽しみにしていて下さい。

また去年は私を含め3名が「口育士」の資格を取得しました‼
日本口育協会にも「口育士」が在籍する認定歯科医院としても認められました。
今のところ江南市ではすぎもと歯科のみとなっています。

乳幼児からの呼吸と嚥下が歯並び、顔貌、記憶力、身長、運動能力、アトピー、喘息、発達障害、姿勢に大きな影響を与えます。
お子さまのお口周りに関する悩みは、ぜひお気軽にご相談下さいね。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る