歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

歯列矯正・歯周病予防デー

皆さん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の戸谷です。
先日、新元号が発表されましたが、なかなかまだ自分にはピンっとこない感じがします。
ただ新元号年数に令和(018)を足すと西暦がすぐ分かる!というのは、分かりやすくすごいなと思います!
そんな平成最後の今月にも歯科に関わる日があります歯磨き デコメ絵文字

まず4月02日は「歯02矯正の日」歯ブラシを持った歯 デコメ絵文字です!
歯並び、噛み合わせが良いと虫歯や歯周病のリスクを減らし歯の寿命を伸ばすことができます!
その重要性を知る日となっています!
きれいな歯列・歯並びを手に入れて、素敵な笑顔の毎日を過ごしていきましょう。
矯正治療はいくつになってもできますので、気になっている方はご相談ください

4月4日は「歯周病予防デー」歯 デコメ絵文字です!
歯周病はお口の中だけでなく全身に大きく関係しています!
全身の健康を守るためにもお口の中を清潔に保つことが大切です!
毎日の歯磨きではハブラシはもちろんのこと、デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助用具も併せて使いましょう!
すぎもと歯科では、歯周病予防週間として皆さんにフロスの使い方・必要性などをお伝えする強化週間とさせていただいています。サンプルもお渡ししていますので。どうぞお気軽に歯科衛生士にお尋ねください

そして4月18日は「よの日」歯磨きする歯 デコメ絵文字です!
お口の健康を保つためにもお家のケアだけでなく、歯科医院での定期的なお掃除やチェックも大事なことです歯/くるくる デコメ絵文字
ご家族揃って お口と体の健康を守り、いつまでも元気にお過ごしいただけるよう、お手伝いをさせていただきます。
お困りのことがございましたら、なんでもご相談くださいね。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る