歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

院内研修会☆.。.:*・

皆さんこんにちは。江南市すぎもと歯科、歯科衛生士の小酒井です
最近は日中の日差しも強くなり、すぎもと歯科でもこんがりと日焼けしたお子さんを見かけるようになりました。夏が近づいてきましたね。

さて、すぎもと歯科では本日午前中に「院内研修」を行いました。

すぎもと歯科には、小さなお子さまからご年配の方々まで幅広く通院して頂いておりますので、各年代のお口のトラブルに対応すべく、より正確で豊富な知識が必要です!

さらに、日々進歩する医療の世界においての、あふれる情報の整理とスタッフ間での認識の共有も大切となってきます。
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付スタッフ、それぞれの連携がとても重要なため、『ここはこうした方が良いのでは?』『それだと〇〇だからこうしよう!』と全員で意見の交換も行いました。
 
その後は各職種で分かれて、専門的な知識を増やすためにDVDCD DVD ディスク デコメ絵文字を観て勉強をしました。
各職種で分かれると言っても、『受付のことは受付に任せればいい』『歯科衛生士の仕事は知らない』という事ではなく、後日それぞれが学んだことを全員にフィードバックします。

実はここが一番大切で、それぞれの仕事をしっかりと把握し、そしてここでも情報を共有することこそが、患者の皆様へより質の高い歯科医療を提供することに繋がります。

 
そういったことを再確認する意味でも、今回の院内研修はとても有意義な時間となりました。
その後は院長はじめ全員で『食事会弁当 デコメ絵文字』に出かけ、より良いチームワークのため 楽しく美味しい時間を過ごしました( ゚v^ ) オイチイ食事 デコメ絵文字
 
今後も、皆様に安心して通院して頂けるよう、しっかりと勉強に励んでいきます!
何か不安なこと、よくわからない事などありましたら、検診の際などどうぞお気軽にお尋ねください。

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る