歯科衛生士のブログ

ブログ 歯科衛生士のページ 知っておきたい歯の話

お口の機能を守り育てる「口育士」

皆さん、こんにちは。
江南市すぎもと歯科・歯科衛生士の葛島です。

早いもので、今年も残りわずかとなりましたね。
寒さが厳しくなってきたので、暖かくして、元気に新年を迎えられるようにしましょう!

さて、前回のブログに引き続きご報告となりますが、先日私も『口育士』の資格を取得することができました☆.。.:*・

すぎもと歯科では4名の口育士(Oral Manager)が、全生涯的な口腔機能のマネージメントを行います。

すぎもと歯科で人生の基盤となる『赤ちゃん歯科』を始めてから、多くのお母さんにお子さんの正しいお口の機能の獲得や発達のためのお話をさせて頂きました。

さらなる知識の向上を目指して「口育士の資格を取り、すぎもと歯科に通って頂いている多くのお子さんの成長をサポートしたい!」という思いで受講し、今回取得することができたので、とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

乳幼児期からしっかりとお口の機能を獲得・発達させることができれば、老年期のお口の機能の低下を遅らせ、介護の予防にも繋がります。

今後は歯科衛生士兼口育士として、皆さんの生涯的なお口の機能のマネージメントを行えるよう、努めていきますので、ぜひお気軽にご相談下さい(*^ω^*)

バックナンバー

すぎもと歯科

Tel.0587-54-0348

〒483-8334 愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘290

院長 : 杉本 英之

初めての方、急患は予約外でも受けていますが
歯科医師・スタッフの都合もありますので必ず
お電話の上ご来院ください

周辺地図

すぎもと歯科 外観

  時間帯
午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:30

休診日 木曜・日曜・祝日 祝日のある週の木曜日は診療
土曜日の午後は2:00~4:30

はじめての方・矯正相談は必ずお電話の上ご来院ください。

トップへ戻る